MrZzsun

白馬キングパパイヤオートキャンプ場
2016年8月11〜13日
DATA(2016/08):〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城みそら野1278-123 TEL 080-2375-2886  オートキャンプサイト全て電源付 1泊/5,0000円(1人につきゴミ処理協力金100円)宿泊チェックイン13:00〜宿泊チェックアウト12:00/長野道・安曇野ICからR147号を白馬方面へ51m(約1時間20分)URL:http://kingpapaya.michikusa.jp/

home>camping>白馬キングパパイヤオートキャンプ場

管理棟らしき建物はこの建物だけ、キャンプ場の看板は「オーt-キャンプ場」のみ、分かりずらい

サイトは広めでタープ+テント2張り余裕でした、すべて電源付
きでこの価格は安いですね

本当に自由なキャンプ場でいて、皆さんのマナーは良い 理想のキャンプ場です

2016年8月11日(晴れ)

今年のキャンプはとうとう子ども達抜きのキャンプになってしまいました(涙)、まー中学高学年と高校生になれば仕方ないことでしょうね。 去年まで来てくれただけでも感謝です。
という事で今回はMpapa夫婦とうちら夫婦の4人でのシニアキャンプと言うことになり、昨年同様キャンプ&ハイキングと言うことになりました。
場所が遠いので横浜を6時30分に出発相模湖まで下道を通り中央道へ、安曇野IC近くの大型スーパーで買い出しと昼食を済ませキャンプ場へ
15時頃に到着するも何とキャンプ場に看板が無いため何度か周りをグルグル、管理棟らしき場所にも人か居ないので、近く居た高校生らしき女の子に尋ねると、何とその娘がキャンプ場の人でした。小じんまりしたキャンプ場で、サイト選び自由、早い話早い者勝ちってこと、夕方管理人らしきオジさんが来てゴミの出し方などを説明し帰って行きましたが、他のキャンプ場みたいに細かい事は言わな、ホントにおおらかなキャンプ場でした。それでもキャンパーはマナーが良く夜は9時過ぎには静かになり、こちらの方が気を使ってしまいました。
地酒で乾杯

夜も更けてくると静かです、子とも達の声もワンちゃんの声も気になりません

2016年8月12日(晴れ)

朝5時起床です、やばい昨日の酒がまだ残ってる。天気
は最高で朝陽か眩しい。昨日の管理人さんの話だとゴ
ンドラ乗場までは徒歩で15分ほどらしいのだが、実際
35分かかりました、トホホ騙されました、おまけに駐
車場は満車だよ言われましたが、メッチャ空いてまし
た。まー地元の人だから全て分かってる訳ではありま
せんよね(7;д`|||)  ともあれ素晴らしい山歩きが
出来たので良かったです。  山行の様子は
2016唐松岳
にて。  下山後は疲労困憊で温泉後、外食でもとの
話もありましたが、キャンプに来て、それはないのと
事でキャンプ場に帰り最後の力をふりしぼりカレーラ
イスを作って食べました。  なかなか美味かっただ
すよ。 さすがに今日は疲れて早々に就寝、おやすみ
なさいです。

さて今日はいよいよ唐松岳ですね〜、天気は申し分無し

もう白馬三山見えてます!テンションUPです!!

熱気球も気持ちよさそう

ゴンドラの終点は兎平、ここからリフト2本乗り継ぎ登山口へ

八方池です、観光客はここまで、この先は登山装備が必要です

2016年8月13日(晴れ)

本日は帰るだけなので、少し遅い起床です、昨日のカレーライスなどの朝食を摂り筋肉痛の体にムチを打ち撤収です。10時過ぎにキャンプ場を出発、帰りはのんびり、道の駅など寄り帰ります。途中双葉SAで昼食を摂り、なんだかんだ渋滞などもあり21時頃に帰宅となりました
今回初めて子供ら抜きでのキャンプでしたが、ことのほか盛り上り、唐松岳も天気が良く、本当に楽しい時間が過ごせました。白馬キングパパイアキャンプ場、最高でした♪
唐松岳頂上2696M

camping top

SINCE Sep 2002 Yokohama
Copyright (C) 2002 MrZzsun All Rights Reserved